お盆

こんにちは。

新潟成年後見相談センター センター長の行政書士の播磨 史雄です。

いつもブログを見て頂き感謝です。

さて、お盆は皆さんはどう過ごされましたでしょうか。
私は実家の佐渡の相川に帰りました。
毎年恒例の同級会に出席したり、親戚と過ごしたりと充実したお盆休みでした。
何やら周りの人は同級会は頻繁に行っていないそうで、羨ましがれます。
折角のお盆休みに帰ってきているのですから同級生の元気な顔を見れるのは嬉しいものですね。

そんな頻繁に同級会を行っているのも6年と半年前に小・中・高校と一緒だった同級生の友人が亡くなっているのがきっかけだと思っています。
同級生でも、いつも会えると思ったら違うんだと、そんな彼が遺していってくれた絆なのかもしれません。
同級会の次の日は彼のお墓参りに行くのがお決まりになっています。
今年は用事があり、みんなと一緒にお墓参りに行くことはできませんでしたが、後日ちゃんと行ってきました。
また今年も皆であつまれる同級会を無事開催できたことを感謝です。

こうしてお盆が終わり、また今日から仕事ですが、ありがたいことに様々な問い合わせがあり、ダラダラせずに休みボケの頭をフル活動できています。
また今日から頑張りましょう!!

新潟の成年後見・遺言書作成・相続のことなら『新潟成年後見相談センター』にお任せ下さい。
Asocia行政書士法務事務所内
住所:新潟市西区寺尾東3-1-6
℡:025-201-7514
mail:gs230.h@gmail.com
HP:http://www.niigata-seinenkouken.com/